

まさゆき地図でメタル狩り



・まさゆき地図でメタル狩りの動画

ドラクエ9では宝の地図の発見者に名前が記載されます。
それでB15にメタルキングのみしか出てこない所がある。
まさゆき氏が発見したのでその地図を、巷ではまさゆき地図と呼ばれています。

メタルキングだけしか出現しないので、レベル上げは持ってこいの
宝の地図です。メタキンオンリーの様が動画で見れました。
まあ何というか、持ってる方はうらやましいですね!
ただ面白みや苦労した甲斐とか無くなりそうな気もするけど
それならチートでLv99にした方が・・

猫 vs はぐれメタル



・猫 vs はぐれメタルの動画

さすがの私も猫には萌えたぜ!
魔人斬りや一閃突きをマスターさせたい気持ちでいっぱいになりました。
さすがにツメ装備なんで、タイガークローで必死に猫がんばってやした。

ずっとネコのターン!です。
たぶんあの猫はLv5ぐらいになったんだと思った。
魔人斬りまでの道のりは少し遠そうか・・・

はぐれメタルを作ってみた。



・はぐれメタルを作ってみた。の動画

なんか牛乳とかゼラチン質の何かを混ぜて、はぐれメタルを作ってやした。
食べると経験値が高そうですね~
でも作るときなぜ牛の格好なんだろう。

なんかもうねー、ちと作る課程が長いように思えたので
思わず魔人斬りしたくなってきたYO!
ゴマの風味がしそうな、はぐれメタルだな。

ドラクエ9に300人の行列



・ドラクエ9に300人の行列のニュース動画

んっ!ドラクエ9にあんな300人の行列が朝7時から並んで購入してた
地域があったのか。秋葉原だとドラクエ買うのにあんだけ並ぶのかよ。大変だな~
私が朝7時から購入した時は、客が3人程度しか並んでいなかったけどな・・・

ドラクエシリーズは累計4700万本におよぶのか~
今回も7に続き売れたから、今だと5000万本ぐらいになっとるのかのぅ。
すでに購入した店で、黒いDSの本体出してその場でプレイするとは
家帰ってからゆっくり遊ぼうぜw

クエスト失敗のシーン



・クエスト失敗のシーンの動画

携帯からの撮影なので、ニンテンドーDSの画面に反射して見づらいですが
あるクエストの失敗のシーンです。

何のクエストだった番号は忘れましたが、クエストはキャンセルして
最初からやり直したりするのが普通だが
ある一つのクエストだけ、別の持ってこいアイテムを持ってくると
あんな感じでクエスト失敗の×マークが表示されるクエストが一つだけあります。
それがその映像のやつッス。
DQ9カテゴリ
-ドラゴンクエスト9攻略サイト-

ドラクエ9投票
スポンサードリンク
最新のドラゴンクエスト記事
ゲーム攻略リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

