FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぐれメタル狩り

あ、そうそう!魔獣の洞窟のB2Fからは、はぐれメタルがたまに出現するので
ここら攻略は止めて、しばらくレベル上げをしていました。
はぐれメタルのHPは約7ぐらいで、経験値は1万ぐらいでした。

果たしてメタルキングも登場するのだろうか~など考え、1時間ぐらいはぐれメタル狩り
に徹し、レベルがやっと40代になりスキルも充実した。


それで色々スキルを覚えて役に立つと思ったのが、武道家のネイルなんとか
とう4回攻撃するやつと、剣スキルのはやぶさ斬り(2回攻撃)、
短剣スキルのアサシンダガー(急所に命中すると一撃でしとめれる)
辺りが、はぐれメタルを狩る上で役に立ったスキルでした。

開幕、短剣のアサシンダガーが命中すると気持ちが良いですね!
最初の1ターンで、はぐれメタルが逃げるか否かの中で、武道家や盗賊は素早いので
はぐれメタルより先手が取れるのが良い点である。
バトルマスターとかで、まじん斬りも良さそうだがまだ覚えていないし
複数攻撃ヒットするスキル技は、基本的にメタル狩りには役立つ技だ。
ドラクエ9攻略 レベル上げ

コメント

Secret

DQ9カテゴリ
-ドラゴンクエスト9攻略サイト-

スポンサードリンク
最新のドラゴンクエスト記事
ゲーム攻略リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。