

ドラゴンクエスト9の掲示板

おしさしゅうございますー

最近は別のゲームの攻略サイトをアレコレ作っていて
基本的にドラクエ9はほったらかしな感じなので
ドラゴンクエスト9の掲示板を作っておきました。

攻略で訳が分からん・・・とか、適当な話題などにどうぞー
答えてくれる親切な方と出会えると良いですね(^^)

ドラゴンクエスト9掲示板BBS

まさゆきインタビュー

ドラゴンクエスト9の宝の地図で、地下15Fでメタルキングだらけの
洞窟が存在する通称・まさゆき地図(見えざる魔神の地図Lv87)があるが
それについて発見者のまさゆき氏?のインタビューが
週間フミ通に掲載されてました。

開発者インタビューとかじゃなくて、地図発見者にインタビューかよ(笑)
とか思いながらも、インタビュー記事を長々と眺め
一言でいうと、何か面倒くせー状況やね~

わざわざ秋葉原まで行きたくないし、こんなのWi-Fi通信対応で可能に
しとけば、こんな手間もかからなかっただろうに。
でも、今思うとまさゆき地図と定着する前に、ネットもやらないような
プレイヤーとかすでに見つけていた方とか、結構いたんじゃないかと思える。
“まさゆき”インタビュー完全版をお届け! - ファミ通.com

クエストの報酬と内容

クエストを達成すると貰えるアイテムや武具、その他もろもろの
報酬内容をまとめてみました。
報酬が宝の地図なんかは、最初の入口のようなものだろうから
早めにゲットしといた方が良いですね!

装備品はお金が無い時なんかは、クエストで貰えるヤツで冒険すると
中盤以降からの資金不足に対し少しは歯止めになるかな~
秘伝書も役に立つやつは、早めに達成しといて損はないだろう。

それにしてもドラクエ9の装備品って、基本的に性能の良さより見た目の
グラフィック重視で存在する装備品が多いような気がしやす。
まあ最強装備にこだわらず、装備がショボくても、ボスでは案外困らなかったりする
ケースが多い。貰うダメージが多いのは、全体回復でカバーすれば何とかなる。
最近は最強装備を外して、バニー装備とか、スライム装備とかで遊んでますw

ドラゴンクエスト9のクエストの報酬と内容一覧

大魔王

大魔王系のボスのバラモス、ムドー、ドルマゲス、竜王、デスピサロ、ミルドラース、
シドー、デスタムーアまで、まとめてみました。
テキパキと大魔王のレベルを上げすぎて、レアドロップ装備をうっかり取り逃し
なんてことにならないよう、よく確認して戦った方が良いですね(^^;

Lv41以上になると、攻撃回数が1ターンで3回攻撃してくるので
その辺りから倒すのが大変になってきやすー
とは言っても戦い方は、基本的に強ボスとの戦い方・戦術で書いたやつを
そのままやってれば普通に勝てるかと思います。

そろそろ11月からは、シドーやらエスタークの地図がWi-Fiクエストで
配信されるので、まだな方はクエストから入手できるかと思いやす~
懐かしの歴代のドラゴンクエストのボス達と初めて戦った時は感激したもんだが
何度も大魔王を倒す度にかったるくなったw
ドラクエ9の大魔王系のボスまとめ

錬金レシピの在りか

錬金釜のレシピの入手する場所をまとめてみました。
自力作成を一度行えば、無理してレシピ本を取らずとも良いのだが
一応入手しておきたい方向けなんだろうけど書いてみた。

本棚からの入手が多く、クエストを達成するとこで入手できるやつも
中にはあります。
配信クエストなんかでも、今後レシピは増える可能性はあるようです。
もう少し強力な武具は欲しいが、強力なボスと戦ってみたい今日この頃です・・・

ドラクエ9の錬金レシピの入手場所
DQ9カテゴリ
-ドラゴンクエスト9攻略サイト-

ドラクエ9投票
スポンサードリンク
最新のドラゴンクエスト記事
ゲーム攻略リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

